Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

ショップを更新しました

こんにちは。

11月も後半となり、いよいよ冬の訪れを感じます。

街頭の紅葉も見頃を迎えて、景色がキレイです...^^

 

本日からギャルリーくさ笛さんで北星会展が始まりました。

capra-pacco.hatenablog.com

こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

さて、11月に生まれた新しい仲間をショップに並べました。

ブログでもご紹介しますね。

かぎ編みポシェットを持ったピーナッツベアちゃん。

久しぶりにビスコース生地で制作しました。

くすんだブラウン系の生地に赤い瞳を合わせて

アンティークカラーをイメージしています♡

グラスアイの色がとてもきれいな仔で、

そっと見つめ返してくれます。

この時期に編む赤色の毛糸の小物も可愛いです^^

 

ビスコース生地はモヘアより毛質が柔らかいので

毛が寝てしまったときは、子ども用等の小さめヘッドの歯ブラシで

やさしくブラッシングするとふわふわに戻ります。

 

(11/25...マフラーのデザインを変更、写真を撮り直しました。)

続いて、赤いマフラーのリスさんです。

今、作品展に出しているリスさんよりひとまわり小さいサイズです。

大きな尻尾、ちょこんと内向きの手足、

テディベアのようなお座りができる5ジョイント仕様です。

 

つぶらな瞳はブラックのグラスアイで、胴体のモヘアは3色、

ふわふわの尻尾はアンティークライクウールを使用しました。

手足耳の内側はミニチュアファブリックで優しい手触りです。

 

リスさんの制作は素材の使い分けにこだわりました(●´U`●)

尻尾は綿を詰めて縫い付けてあります。

針金等は使用していないので尻尾の形は変えられません。

手乗りの優しいリスさん...お部屋にちょこんといかがでしょうか。

 

他の作品も一緒にWebショップでお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

◆◇◆Webショップのご案内◆◇◆

************************************

【minnne】

Capra PACCO - カプラ パッコ -さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

************************************

【Creema】

Capra PACCOのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

************************************