Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年どんな年、

ブログもインスタも同じような写真で更新しているので、 年末はこちらのpicをアップ...2018ベストナインです(´U`) 今年もヒト、モノ、コト...すてきな出会いに恵まれて、 充実した1年を過ごすことができました♡ 思い入れのある作品や出展したイベント風景の…

明日から園は冬休み

この冬は暖冬傾向といいますが、まだ寒さに慣れないこの頃です。 寒いからと言って家にこもっていられない子どもの冬休み... 陽が暖かい午前中はがんばって公園について行こうと思います(^^) 前回記事で少し触れた作品委託のお話は、 残念ながら白紙になって…

クリスマス&年末年始に向けて...

先月ですが、レゴランドでクリスマスにピッタリのミニフィグを購入。 年パス特典でクリスマスミニトレインも購入。 いったい誰が欲しい(私?)クリスマスプレゼントなのか...(笑 寒い日のお部屋遊びは、子どもとレゴブロックを楽しんでいます。 レゴランドの…

ご来場ありがとうございました

クリエーターズマーケット vol.39 ブースにお立ち寄り下さった皆さま、 作品を手に取ってご覧頂きありがとうございました(●´U`●) 今後もCapra PACCOをどうぞよろしくお願い申し上げます。 共同出展したTOMIOKA-LABO様の協力もあり、 今回も無事に終えること…

イベント参加のお知らせと...

街もクリスマスの雰囲気が賑やかなこの頃... あのコはどんなプレゼントを待っているのかな(●´U`●) *** 2018年12月1日(土)、2日(日) ポートメッセなごや開催 クリエーターズマーケットvol.39 出展名:トミオカラボandカプラパッコ 2号館 ブースNo. M-802 …

ご来場ありがとうございました

名古屋三越栄店で開催中のテディベアフェスティバル、 2日間の実演販売を無事に終わらせることができました。 作品をご覧頂き誠にありがとうございました(●´U`●) 新しいお家が決まった作品もあり、 本当に本当にありがとうございました♡ minneやCreemaでお家…

イベント開催中です...

*** テディベアフェスティバル2018in名古屋 名古屋三越 栄店 6Fリビングステーション 11月14日(水)~20日(火) Capra PACCOは下記日程で実演販売させて頂きます↓↓ 出展日時:14日(水)・17日(土)、10時~18時 *** 次の実演は土曜日となりますが、 ベアた…

新しい仲間が集まりました

秋晴れの日に記念撮影。 *** テディベアフェスティバル2018in名古屋 名古屋三越 栄店 6Fリビングステーション 11月14日(水)~20日(火) Capra PACCOは下記日程で実演販売させて頂きます↓↓ 出展日時:14日(水)・17日(土)、10時~18時 *** 新しく仲間入り…

11月イベント出展のお知らせ

お洋服待ちの秋冬カラーのベアたち...(´U`) 園の行事に行ったり来たりのあっという間の二学期で、 11月に入って今年もあと2ヵ月か~...と時が経つ早さを ひしひしと感じています。 さて、昨年からベアたちを地元のイベントに連れ出しておりますが 今月は名…

秋のお出かけ日和が続きます

10月31日...ハロウィンですね。 特にパーティーの予定はありませんが、 毎日のおやつタイムは欠かせません(´-u-`) 肌寒い日は子どもとホットココアを飲んでいます♡ 先日、秋晴れの休日に家族でレゴランドに行きました。 11月5日まで愛知・岐阜・三重・静岡…

今後のイベントのお知らせ、ほか。

朝晩、お布団のぬくぬくが心地よい季節になりました(´u`) ベアたちの制作にも心地よい季節... 新しい仲間たちのために日々チクチク励んでおります。 はじめに自分の中での嬉しいニュース。 本日、minneさんの特集掲載「スペシャル新作デー」に バレリーナの…

Webショップ再開のお知らせ。

お待たせいたしました。 先日ご紹介した白ウサギさんもUPしましたので、 ぜひお立ち寄りくださいませ(●´U`●) ショップお休み期間の1週間は長く感じました(^^;) 惜しくも3連休をはさんでしまい(><) ギャラリーへ遊びに来てくださったお客様には 申し訳ありま…

新しい作品のご紹介

前回記事でのお知らせ↓ は、さておき...(_ _)ノノ 新作の写真が準備できましたので、 元気なうちに(^^;)紹介させていただきます。 今年の春からイメージを膨らませていた バレリーナスタイルの白ウサギさんです♡ 少し、はにかみ屋さん...(●´U`●)? ふわふわバ…

現在、Webショップお休みのお知らせ。

ブログをご覧いただきありがとうございます。 前回の記事でも少し触れておりますが、 先月からの腹痛で制作が滞っております(><) 軽かったり重かったり症状を繰り返しており、 病院での検査・治療を進めているところです。 (回復傾向にあると思ったのですが…

今日も日常であることに感謝

ご無沙汰しております。 なんと1か月もブログ更新ができませんでした...(><) 体調も少しずつ回復してきましたので、 相変わらずのペースになりますが 当方ブログにまたお付き合い頂ければと思います。 9月の間に何があったかといいますと... 我が家にもやっ…

9月、秋が近づく今日この頃...

夏休みも終わって、いよいよ新学期が始まりますね。 今年は台風も多くて、秋雨前線も停滞中... 気候や暑さの疲れで子どもが体調を崩してしまい心配ですが、 早く元気を取り戻して、行事がいっぱいの二学期も 楽しく過ごしていきたいです。 運動会の仮装リレ…

夏の終わり、高原で手作り体験

子どもの夏休みも残りわずか... 朝晩は秋の気配をふと感じる日もありますが、 日中はまだまだ残暑が厳しいですね^^; この夏は何故だかどうしても 高原で涼しい空気を吸いたかったので、 ひるがの高原牧歌の里に遊びに行きました。 平地の気温は暑すぎて暑す…

新しい作品のご紹介

お盆休みに入りました。 お盆が明けると少し秋に近づきますね。 夏が終わる前に、 ベロちょろりで爽やかコーディネートのクマさんをご紹介。 ごろごろ~... ストライプ柄のパンツはずっと作ってみたかったアイテムで、 テディベアに良く似合うと思います♡ セ…

思ったよりデカぱんつ。

こちらのおパンツ、 シルバニアファミリーの赤ちゃんたちなら デカぱん競争に使える気がします。 ぽってり体型のベアちゃんはヒップが大きい(´3`) 今回はいつもより陽気なお顔...暑くて(?)ベロがちょろりと出ました。 水面下の作業だけではブログがさみしい…

充電モードな夏の日々...

本日の最高気温が33℃ということで、 先日までの39℃前後の気温を思うと涼しく感じる1日でした。 また明日から戻りそうですが...(´_ゝ`) 家族も自分も皆、健康が第一ですので 今年の夏は早寝早起きに気を付けています。 そんな充電モードな日々、そろそろベア…

日々のことも、久しぶりなことも。

絵日記のボールペンイラストはPhotoshopでペイントしています。 昔使っていたペイント機能の使い方がもう思い出せない...(><) 画材を広げて描くのも好きですが、最近は全然かな... 学生時代に愛用していたのはカランダッシュの水彩色鉛筆と、 ホルベインの透…

落書き絵日記でも...

3連休も終わりましたね。 暑くて暑くて暑くて、夏ってこんなに暑かったかな??(´_`) いよいよ週末から幼稚園も夏休みです。 今年はいつもの習い事に加えて、 短期のスイミングスクールにも通うので 送り迎えに忙しい夏になりそう... 夏バテに気を付けて、親子…

今回イベントを振り返って

作品づくりを始めてから3回目のイベント参加でしたが、 今回は地元のイベントの中でも特に規模が大きかったので 今後の自分のための備忘録も兼ねて振り返りたいと思います。 学生時代から憧れのイベントだったクリエーターズマーケット。 世間にハンドメイド…

ご来場ありがとうございました

クリエーターズマーケット vol.38 ブースにお立ち寄り下さった皆さま、 作品を手に取ってご覧頂きありがとうございました(●´U`●) 共同出展したTOMIOKA-LABO様の協力もあり、 今回も無事に終えることができました♡ 新しいお家が決まった作品もあり、 本当に本…

もうすぐ本番

今年は梅雨明けも早いそうな... また急に蒸し暑くなってきましたね。 昨日、自転車置き場の近くでセミの抜け殻を見つけ、 今朝は公園からセミの合唱が聞こえました。 もうすぐ夏本番なんですね... 夏休みは涼しい山に行きたいな。 イベント事もいよいよ本番…

新しい作品のご紹介

今回はWebショップより先行して イベントで展示・販売をいたします^^ 夏の空と海が似合いそうなカモメさんのご紹介です。 *** ポートメッセなごや開催クリエーターズマーケット vol.38 7月1日(日)のみ参加 2号館 ブースNo. M-182 どうぞよろしくお願いし…

新しい作品のご紹介

今回はWebショップより先行して イベントで展示・販売をいたします^^ 結婚式のウェルカムドールにもぴったりの カップルベアさんのご紹介です。 *** ポートメッセなごや開催クリエーターズマーケット vol.38 7月1日(日)のみ参加 2号館 ブースNo. M-182 …

ほぼ一週間前、カウントダウン

いよいよ来週の日曜日に迫ってきたクリエーターズマーケット。 前日の土曜日は園の行事もあって慌ただしいので、 準備がギリギリにならないよう(な、つもりで)予定を進めています(。´_`。) 先日、ふと目にしたフリーペーパーにクリマの広告が掲載されいて なん…

イベントまで1ヵ月...

あっという間に6月ですね。 4月、5月は園の用事も慌ただしく(。´_`。) 梅雨入り前に終わらせたい家事もパタパタ... いつも通りあっという間に過ぎていく毎日です。 (でも、いつも通りって幸せなのかも) 子どもの習い事も始まってひと月... 上達よりも楽しく続…

その1mmに、こだわりたい

ニコちゃん、毛が3本(縫い針)...まち針で遊ぶ。 じゃなくて...鼻の刺繍に使うぬいぐるみ針が折れました^^; ぁぁぁーッ 商売道具が(ノд´;)ノ 鼻の刺繍は、刺してペンチで引き抜いてを繰り返すので 力の加え方が悪かったのかもしれません。 ベア作りは意外と力仕…