Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

初夏のツバメと、てるてるベア

こんにちは。

梅雨空のようなお天気が続いています。

この時期は作品の写真撮影に苦労します...(^^;

雨が降ったら降ったで家事(洗濯とか)をがんばる代わりに

制作時間を確保できるので、悪くはないんですけれどね。

今年は念願の除湿器を購入しました。

雨の日でも爽やかに過ごせるといいな。

 

新しい子の紹介です。

まず、黒耳てるてるベアちゃん。

いつものピーナツベアより少しちんまりしたピーナツベアです。

このモヘアでスーティーカラーの仔を作るのが好きで、

もう生地の残りが少量で再入荷も無さそうだったので(T"T)

ちびスーティーにしました。

アンティークレースを使用しています。

この仔に似合う柄がこれだったので、太めの幅でしたが選びました。

お座りするとてるてる坊主みたいですね。

雨が降る季節ならではの仔になりました(●´U`●)

 

続いて、初夏のツバメさん。

昨年秋のグループ展に出したツバメさんは新しいお家に旅立ち、

またツバメさんに会いたくなったので制作。

少しだけ型紙を変えました。

こちらのモヘアも再入荷は無さそうで(T"T)

同じ生地であと1羽作れるかどうか...といったところです。

チャームポイントの燕尾まで、キレイに仕上がりました♡

レトロ柄のコットン生地も気に入っています。

表情も良い仔に生まれたなぁと思います(●´U`●)

 

実際のツバメの写真は、飛ぶのが早くてなかなか撮れないんですよね。

暖かい季節に日本にやってきて、寒くなる前にまた渡っていく、

季節の移ろいを感じさせてくれる愛らしい鳥だなと思います。

 

それにしても世の中が物価上昇の荒波にもまれていますね。

テディベアの材料もまた然り...

値上がりも苦しいけれど、この先、

材料が手に入らなくなってしまうのでないかと不安になります。

 

いつの時代も

作り手が楽しくモノづくりを続けられて、

作品を通じてお客さまの心が豊かになるような

そんな日常が続くことを願っています。

 

新しい仔も一緒に、ベアたちはWebショップでのんびり過ごしています。

またどうぞよろしくお願いいたします(●´U`●)

◆◇◆Webショップのご案内◆◇◆

************************************

【minnne】

Capra PACCO - カプラ パッコ -さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

************************************

【Creema】

Capra PACCOのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

************************************