Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もお世話になりました

早いもので今年も残すところわずかとなりました。 11月のイベント後も書きたい記事や進めたい制作はありましたが、 家族が病にかかり自宅療養で見守る日々が続いたので 自分のことには少し距離を置いていました。 なんとか持ち直して、穏やかに過ごせる今が…

ご来場ありがとうございました

名古屋三越栄店で開催中のテディベアフェスティバル、 2日間の実演販売を無事に終わらせることができました。 作品をご覧頂き誠にありがとうございました(●´U`●) 新しいお家が決まった作品もあり、 本当に本当にありがとうございました♡ お家探しを続けてい…

新しい仲間が集まりました

***テディベアフェスティバル2019in名古屋名古屋三越 栄店 6Fリビングステーション11月13日(水)~19日(火) Capra PACCOは下記日程で実演販売させて頂きます↓↓出展日時:13日(水)・14日(木)、10時~18時*** ピーナッツベアちゃんも2つ完成しました(●´…

イベント準備、進めています。

先日、写真を撮ったベアたちのお洋服が完成しました♡ 同じ型のカボチャぱんつですが、 材料や着るベアのお顔で雰囲気が変わりますね。 ミシンで初めてドールサイズの洋服(?)に挑戦して、 2回試作して本番に臨みました... リカちゃんたちドール用の洋服の本を…

11月イベント出展のお知らせ

まだ制作途中のベアですが、カボチャぱんつを履いています(●´U`●)ピーナッツベアも作らなきゃ。 ***テディベアフェスティバル2019in名古屋名古屋三越 栄店 6Fリビングステーション11月13日(水)~19日(火) Capra PACCOは下記日程で実演販売させて頂きます…

イベント出展のお知らせ

まず、先日の台風で被災された地域の皆様には、 心よりお見舞い申し上げます。 どうか1日でも早く日常の生活が戻ってきますように... * * * いつもながら、久々の更新になってしまいました(^^; 園の行事や係の仕事でもパタパタと過ぎていく毎日です。 謝…

【minne’sセレクト】に掲載されました。

webショップでお世話になっておりますminne様にて、 「minneスタッフが心をつかまれた作品を紹介」する【minne’sセレクト】に スパイスカラーのゾウさんがピックアップされました。 すてきな作品の中にCapra PACCO のゾウさんを選んでいただいて とても嬉し…

ほっこり秋色クマさん制作中...

9月も残り1週間... クリスマスケーキやおせち料理の予約の広告をみかけると まぁ もうそんな季節になったのかしら(^^; と、 1年の早さを感じます。 10月には増税、時代は駆け巡る(・_・) レゴクリエイターの「にぎやかな街角」が欲しいこの頃です。 サンタさん…

ぞうさん、ゾウさん...

台風が接近してきていますね。 9月は災害が多いので、どうか無事に過ごせますように(>へ<) 製作途中のゾウさんが完成しました。 完成したのが夕方で、写真が暗くなってしまったので そのうち撮影し直そうと思います。 選んだモヘアの色のせいか、 前々から気…

新学期がはじまりました

朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたね。 秋色のモノが気になるこの頃です。 昨日、夏休みの最終日は港のほうへお出かけ... パパと子どもがレゴランドで遊んでいるすきに(笑 私はチビくまちゃん2体をイベントでお迎えしました♡ ちっちゃくて可愛い!…

ウサギさんの撮影とレゴ。

間もなく夏休みも終わりますね。 お盆明けの午前中は子どもの水泳教室を見に行ったり、 来週「夏休みの最後にちょっと行こうか」なノリで 急に旅行の計画を立てたり...(^^;しています。 写真撮影の天候とタイミングが難しかったのですが 本日撮影した新しい…

お盆ですね

インスタの更新とブログの更新にタイムラグができてしまいました^^; 夏休みのお出かけやお盆のお参りでパタパタ過ぎていく毎日です。 先日は、久しぶりのディズニーオンアイスに感動。 制作のほうはウサギさんが完成しているので、 お盆明けに撮影しようと思…

ピーナッツベアができました

梅雨があけて、いっきに暑くなりました。 ベランダによく蝉が飛んでくるので(^^;) 洗濯物を干す前にセミ取りをしています... さて久々のお題参加>>>今週のお題「夏休み」 皆さまは夏休み、どう過ごされていますか? 私の手元には作りかけのウサギさんも待っ…

トリオちゃん、旅に出る。

青空がチラリと写っています。夏らしいお庭の向日葵。 梅雨が明ける直前には大雨が降ると、おばあちゃんが言ってました。 猛暑も困るけど豪雨も困る...(-_-) 今年は災害が少ないことを祈ります。 トリオちゃんは夏旅に出かけました。 ステキな出会いがあり…

トリオちゃん、夏っぽく。

来週は梅雨明けの便りが届くでしょうか...? 実家のお庭はゴーヤにキュウリにハイビスカスにヒマワリが もりもり成長しています。 夏全開のお庭(^^) 青空の日にヒマワリの写真が撮りたいです。 この写真のトリオちゃん、 委託に出してみようかとずっとずっと…

もうすぐ夏休み...

お久しぶりです。 前回の記事からだいぶ時が経ちました(^^; まだ梅雨はあけていませんが、 近くの公園からセミの鳴き声も聞こえてきます。 まもなく夏休みシーズンですね。 年長さんはお泊り保育があるので、親子でドキドキ... 一晩、ママの傍からいなくなる…

清々しい青空が続きます...

5月は外にお出かけしたい♡毎日そんな気分です。 お家にいる仲間とミニチュアでピクニックごっこ。 左のテリアちゃんは作家さまからお迎えした素敵なコです。 ヒツジとわんこ、和みますね... 大型連休も終わり、元号も変わり、気持ちも新たにスタートです。 …

Webショップに新作UPしました

以前ご紹介したベア1体とヒツジ2体をいつものWebショップに アップしております(´U`) なんとか平成が終わるギリギリに作業を終えました。 ブログを更新する頃は令和のはじまりです。 不調だったPCも新しくしたり... 画面が替わったら今までの作品の写真も色…

ヒツジさんも完成。

今回はいいペースでブログ更新できてる?! ← と思ったら、もう1週間くらい経つんですね... 1週間って早いですね(´・v・`) ヒツジさんたちもようやく完成しました♡ 濃いピンク色。 以前同じモヘアでエプロン姿のウサギさんを制作しており、 この綿レースがお気…

ベアが誕生しました

こんにちは(●´U`●)お久しぶりです。 4月後半...平成も残りわずかとなりましたね(゜゜) 今年のGW、幼稚園は10連休!パパはまだどうなるか? 過ごしやすい気候になってきたので、 お出掛けも楽しみたいこの頃です♡ 制作はなかなか完成までたどり着けない日々で…

明日は思いきり楽しんで

春休みも半分過ぎました。 今年は桜の開花も早くて週末見頃となりそうです(●´U`●) いよいよ明日はモダンバレエの発表会。 ダッフィーフレンズのCMと雰囲気が重なる衣装でw ステラルーちゃんにも撮影協力願いました。 じつは数日前から子どもが胃腸風邪にかか…

子どもと4つの発表会

あっという間に3月になりました。 花粉症は辛い時期ですが、春は気持ちがいいですね(´U`) 先日、気分転換のランチで「エビとカニのクリームパスタ」を注文して 多分カニのトッピングを忘れられて(前も食べたメニューだから分かる) 続きでションボリお買い物…

マカロンカラーでゆっくり制作中...

お久しぶりです、こんにちは(❛u❛) いつもゆっくり更新なブログにお立ち寄り頂き、 本当にありがとうございます。 すっかり1ヵ月が経ってしまいました。 頂きもののマカロン。マカロンって可愛い♡ つい写真を撮りたくなります。 寒い日もありますが、暖かな陽…

レゴとスキーとお誕生日プレゼント

年が明けて2週間ほど経ちました(もう2週間?!) 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 なかなか新作が完成しないので(失敗してやり直したり立ち止まったり...) 作品の写真が何も撮れずに(-"-;)ohh...インスタ更新はSTOP中ですm(_ _)m ならばブログで何の写真をU…

あけましておめでとうございます

昨年とほぼ同じ?! 年明けからあっという間に1週間が経ちました。 今年もこんな感じで早々と過ぎていきそうです(´U`) 冬休み中は子どもの遊んでコールが鳴りやまず^^; 夜もお布団の中に転がってきて、アラ可愛い...♡ そして寝返りと共に私から布団をはぎ取っ…