Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テディベアと私 vol. 4

前回の続きです。(^^;まさかの続きです… テディベア作りを始めて、もともとテディベアが好きな方とも また、テディベアをよく知らない(けれど作品が気になります) という方ともお会いすることができました。 テディベアが好きで制作を始めた私ですが、 テ…

テディベアと私 vol. 3

前回の続きです。(^^;ひっそりと続いてます。 卒業後は就職、結婚、出産・育児(現在進行中...)と ライフイベントが盛沢山で、 時間の流れがどんどん早まるように感じられました。 好きだった「創作」の時間からも自然と遠のいていきます。 いつのライフス…

テディベアと私 vol. 2

前回の続きです。 もともと「創作」好きなこの性分、 モノづくりのジャンルに得意不得意はあるものの 好きなことにチャレンジできそうならば試してみよう と思うわけです。 テディベアに出会える場所へ足を運びながら、 一度自分で作ってみようかな 材料はど…

いのちのバトン、牧場で学ぶ。

先日から何やら連載記事(?!)を書き始めておりますが、 今回は牧場に行った記事です@´・ω・`@ 家族で初めて愛知牧場に遊びに行きました。 たくさんの動物と触れ合うことができて、 (ヤギさんウサギさん等、10種類以上の仲間たちw) 親子で楽しめる体験教室も…

テディベアと私 vol. 1

vol. 1ですって。(^^;続くんですかね。 今年も師走が近づいてきました。 一年を振り返ると様々な出来事がありますが 特別な出来事を私事でひとつ挙げるとすれば、 自ら制作したテディベアにブランドタグを付けて 販売をスタートしたことです。 昔から「創作…

書きたい記事もいろいろと...

久しぶりに近所のパン屋さんへ行ったら、 クリスマスの焼き菓子が並んでいました。 名前を忘れてしまいましたが(^^;写真はフランスで 馴染みのあるクリスマスのお菓子だそうです。 ドイツでお馴染みのシュトレンも置いてありました。 クリスマスは食べ物でも…

冬将軍がやって来る

「お家の前を歩くの?怖いひと?」 と、一緒に天気予報を見ていた子供に聞かれ 思わず笑ってしまいました(●´U`●) テレビの中に雪モチーフの将軍様キャラが 描かれていたので、真剣に悩んだようです。 可愛い4歳半... この土日はいっきに冷え込むようですね…

お部屋もクリスマスの雰囲気に

11月も半ばになり、リビングのインテリアを 少しだけクリスマスの雰囲気に替えました。 クリスマスツリーは飾る場所を確保するのが 難しいので(^^;)タペストリー等の壁飾りがメイン。 最近、家にいる時は子どもと一緒に工作遊びを する時間が多いです。 それ…

フェイクフードが届きました

minneで見つけた可愛いフェイクフード♡ 選びきれなくて一度に3品も注文してしまいました。 パンケーキのふんわり感と バター&シロップのとろける様子... さっくり揚がったドーナッツにかかる チョコレートのツヤ...(かじりけがまたそそる) ぷるっとした…

ひとやすみ、ひとやすみ

3連休はお出かけもしましたが、最終日は ママだけ自宅でのんびりお昼寝になりました(^^; 晴れているけど、バタバタ家事をすることもなく ぽかぽかリビングでひとりうとうと... 気が付けば16時半 Σ(゜゜) 贅沢な1日でした(笑 1日目はパパが多忙で出張から帰…

11月は秋晴れが続きそう...

特集名 「【期間限定】送料無料の作品が29,000点以上」 に作品をピックアップしていただけました。 ありがとうございます。 【Creema】に登録の Capra PACCOのショップページはこちら↓↓ https://www.creema.jp/c/capra-pacco 現在、Creemaでは年内ラストの送…

新しい作品のご紹介

テディベア的な鳥のぬいぐるみは持っていなかったので どんなデザインにしようか悩みました。 鳥は種類によって足先の形が全然違うんですよね... 今回、スエードで作ったペタッとした足先も けっこう気に入っています(●´U`●) 小鳥というかコガモというか..…