Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

マカロンカラーでゆっくり制作中...

f:id:capra-pacco:20190216192308j:plain

お久しぶりです、こんにちは(❛u❛)

いつもゆっくり更新なブログにお立ち寄り頂き、

本当にありがとうございます。

すっかり1ヵ月が経ってしまいました。

頂きもののマカロン。マカロンって可愛い♡

つい写真を撮りたくなります。

寒い日もありますが、暖かな陽ざしにふれると

一歩ずつ春に近づいているようでホッとします。

1月→2月、家族で順番に体験した胃腸カゼはなかなかのものでした(^^;

パパと子どもはまだ不調の様子...早くみんなが元気になるといいな。

 

制作は進みの遅い私ですが、

落ちついた時間にできるところからコツコツ進めています。

Webショップの作品も増やしたいし、委託もチャレンジしたいし、

でも新作が完成しなくて焦りを感じる...そんな時もありますが

ベアたちはお顔のある作品、

穏やかな気持ちで楽しんで制作できないと

やっぱり可愛いコが生まれないんですよね(´・_・`)

作れない時は無理に作らない、まぁそれでいっか。

そんなゆるい日々でした。

代わりにカラーボックスの目隠しカーテンを縫っていましたが(/_\) 

 

久しぶりなのに途中の写真でスミマセン(-_-;

f:id:capra-pacco:20190216200107j:plain

今は明るいカラーのモヘアで4体ほど、少しずつ手を進めています。

右側は綿を入れたときにモヘアとスエード生地のズレ・ゆがみが

残念だったのでボツにしました(^^;

2種類の生地を使うヒツジさんのお顔は

納得いく仕上がりに時間がかかってしまいます。

左側が少し前に作り直した顔、

キュッとしまって可愛いお顔になりそうな予感です♡

この後もう一度綿を詰め直して形を整えました。

 

いちごミルクなヒツジさんとカフェモカなヒツジさん。

春が待ち遠しいイエローベアと抹茶ミルクなウサギさん。

完成を楽しみにチクチクがんばります(●´u`●)