Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年ありがとうございました

今年も一年間お世話になりました。 CapraPACCOの仲間たちに 会いにきて下さった皆さま、 お迎えして下さった皆さま、 誠にありがとうございました♡ 今年は家のリフォームがあったり、 年度末まではPTA学級委員の仕事があったり、 コロナ禍で出られなかったイ…

幸福な王子-ツバメ-

今年の春頃、生まれたツバメさん。 羽の長さを作り直し、アンティーク風レースを結びました。 先月の作品展で展示したものです。 ツバメのチャームポイントになる長い尾は 裏側にレトロ柄のコットン生地を使用しています。 モヘアは柔らかいジャパンファブリ…

くますますツリー

個性があって可愛いピーナツベアたち♡ 先月の作品展で展示した『くますますツリー』です。 いつものピーナッツベアをブーツ型の巾着袋に入れて、 クリスマスのオーナメントにしました。 みんな、おすまし顔 。 テディベア作りでは手や足にしっかり綿を詰める…

作品展、ありがとうございました

写真は搬入後の様子です。 はじめて参加したグループ展、無事に終了しました。 ありがとうございました。 ブログにも展示の様子をご紹介させていただきます。 人形作家・先生で活躍されている 田中雅子さん ( https://twitter.com/Tnk_maSako ←Twitterです)…

作品展のお知らせ

ブログでの通知がギリギリになってしまいましたm(_ _)m インスタのほうで近況をpostしております。 第24回 北星会展 11月24日(水)~29日(月) am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで) 会場:ギャルリーくさ笛 詳細はこちら ↓↓ galerie-kusabue.com * * * アート…

新作紹介の続き...

こんにちは。 朝晩はすっかり秋の気配を感じるようになりました。 先日、2回目のワクチン接種を終えて 今のところ高熱の副反応は出ずに済んでおりますが(^^; 体がポカポカ、軽く頭痛、頭がボンヤリしています... 季節の変わり目はただでさえ体調の変化もあ…

新作ウサギさんを一挙にご紹介

こんにちは^^ インスタのほうでは一体ずつ作品紹介をUPしているのですが、 この数日、PCの調子が悪くてこまめな更新ができなかったので(^^; ブログではまとめて紹介です。 クラシカルブルーコーデのラビット 青い瞳にスッと引き寄せられそうです。 …

Webショップでお待ちしております

こんにちは、先日はWebショップにたくさんのアクセスをいただき ありがとうございました♪ 大変ありがたいことにすぐお家の決まった仔もいますが、 のんびり待っている仔もいますので またショップに遊びに来ていただけると嬉しいです♡ 久々にまとめて新作を…

新作のご紹介

こんにちは。 本日、CreemaとminneのWebショップを更新しました。 イベントに連れていく予定だったベアたちがお待ちしております(●´U`●) 遊びに来ていただけると嬉しいです♡ イベントブースをイメージして、ひな壇に作品を並べてみました。 もう一つひな壇を…

クリーマクラフトパーティ(ポートメッセなごや)開催中止のお知らせ

この夏生まれたスーティーカラーのテディベア。 アンティークレースは19世紀フランスのものだそうです。 イベントのためにとっておきの仔を作りたくてがんばった作品。 こんにちは、 前回の更新からしばらく間があきました。 9月のイベント準備の追い込みが…

クリーマクラフトパーティ(ポートメッセなごや)1日目に出展します【9月11日(土)ブースNo.C- 65】

こんにちは。暑い日が続きますね。 今週は子どものスイミングスクールについて行ってます。 コロナで学校の水泳授業が無くなってしまい、泳げないまま学年も上がり... 夏休みの短期スイミングでなんとか浮いて進めるようになってほしい(^^;と 願っていたら、…

ふわふわビスコースの3人組

こんにちは。 すっかり夏になりました。最近は天候が不安定で、 晴れていると思ったら急な雷雨がやってきたり... 先日の雨による災害で被災された地域の方々には 心よりお見舞い申し上げます。 災害大国とはいえ、毎年のように被災するのは たまったものでは…

今年の初クマさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします^^ 今年の初クマさんは、イギリス生まれの人気キャラクター スーティーカラーのテディベア。 前々から作ってみたいと思っていました。 いつもドイツ製のモヘアを使って…