Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年もお世話になりました。

まず、先日はWebショップで作品にご縁をいただき 本当にありがとうございました(●´U`●) 雪による配達への影響も心配だったので 無事に年内にお届けすることができてホッとしております。 新しいお家で新年を迎えるベアたち... 皆さまにとって良いお正月にな…

エスニックカラーとスパイスカラーのゾウさん

お久しぶりです。 季節も過ぎて、もう12月となりました。 今年は新型ウイルスの猛威が 社会全体に大きな影響を与えています... 今のところ、身近な場所で感染被害は出ておりませんが 日常生活のあり方が変化し、無意識に溜まるストレスもあって 心身のリズム…

バレリーナを夢見るエリー

CapraPACCOの新しい仲間は淡い桃色のキュートなゾウさん。 バレリーナを夢見るエリーです(●´U`●) 子どもの頃に出会ったDisney映画の『ファンタジア』(1940年)... ~時の踊り~に出てくるゾウやカバのダンサーが印象的で いつか制作してみたいと思っていた作…

ビタミンベアとカフェオレひつじ、さん。

6月を飛び越えて7月になりました。 梅雨前線が停滞中で大雨が心配です。 先月の制作は妙な気も停滞していて 過去作のヒツジさんのお顔を延々と作り直す... という作業にドはまりして過ぎてしまいました。 ビタミンベアも一度Webショップに並べたのですが、 …

カモメの水兵さん、ふたたび

かもめの水兵さん♪ ならんだ水兵さん♪白い帽子 白いシャツ 白い服 ♪♪童謡『かもめの水兵さん』をイメージした作品で、2年前にも同デザインのカモメさんを作りました(●❛e❛●) 今回はとても嬉しいご縁をいただき、 過去作品からのリクエストで制作させていただ…

庭のお花と、おうちカフェ

実家の庭先で、おばあちゃんが大切に育てている シャクヤクが咲き始めました。 花言葉から、結婚式でも人気の幸せのお花... 恥ずかしがり屋の妖精が隠れているというイギリス民話も可愛いです。 庭でしばらく楽しめます(●´U`●) 妹がGW限定で開いているおうち…

Webショップ更新しました

いつもご覧いただきありがとうございます。 以下の3体をminneとCreemaにアップしました。 *Capra PACCO - カプラ パッコ -さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne *Capra PACCOのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema どうぞよろしくお願いい…

がんばるぞうのゾウさんです

どんなお洋服が似合うかな?じっくり検討中です^^ お家の中でお互いストレスがたまらないように、 子どもの時間もママの時間もどちらも大切にしています。 子どもの時間のあとに「次はママの番ね♡」と言ってくれたり(●´U`●) おかげさまでゾウさんも完成に近…

うちで過ごそう、何しようかな

月曜日、無事に入学式を終えました。 いよいよ新生活スタート...と思っておりましたが、 休校延長でお家で過ごす時間が長くなりました。 1日も早く皆さまの日常が戻りますように。 子どもは初めての教科書に興味津々の様子です。 図画工作の教科書を見て、心…

ふわふわ...ヒヨコさん

本日、ぽかぽかの春に生まれたヒヨコさんです(●´U`●) 今回はモヘアではなくビスコースという生地を使いました。 はじめての素材にドキドキ♡ 淡いイエローで、ひよこ色のビスコース... 手触りも優しくてふわふわです。 柔らかい生地は綿の詰め方がボディライ…

新年度がはじまりました

4月、はじまりの季節ですね。 新しいコトに出会ったり、何かを始めたり... 暖かくなって景色も明るくなって 外に出たくなる季節。 サクラも満開で、いつも通り見に行けたらいいのにな。 委託していたコガモの水兵さんにご縁があり、 ありがとうございました(…

出会いと別れの季節を迎え...

お久しぶりです。 本日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 先週、幼稚園のほうも無事に卒園を迎えることができ、 園のお仕事も一区切りがつきました。 今、新型コロナウィルスの影響で 日本が、世界が...大変な状況に陥っていますね。 卒園式で…

2020年もよろしくお願いします

年が明けて気がつけば... 1月も終わりが近づいていますね。 年明け早々にベロちょろりのベアちゃんに良いご縁がありまして、 お迎えいただき本当にありがとうございました♡ ゆっくりですが、2020年も可愛いベアたちをお届けできるよう がんばっていこうと思…