Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

不思議の国の...

こんにちは、

いつもゆっくり更新のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

9月に入り、小学校の新学期もスタート(やっとw)

朝晩は少しだけ秋の気配を感じます。

 

それにしても、今年の夏は本当に厳しい暑さで

ずっと夏バテのような感覚でした...(_ _ )=3

6月のイベント終了後、少し休んでから

またいつも通り制作を進めようと思っていたら身体が追い付かず...(^^;

小学生の夏休み中は、無理のない範囲で作業を進めていました。

 

リクエストをいただいた動物さんたちも忘れていません!(>u<;)

が、しかし今のところ11月の作品展の準備をしています。

 

今年は不思議の国のアリスに登場する動物を作りたいと思っていたので

まずは時計ウサギさんを仕上げました♡

この仔はモヘアではなくアンティークライクウールを使用しています。

両足で自立できて、身長は耳まで合わせて23cm。

いつものサイズのベアより少し大きいタイプで、もふもふです♡

 

そして、目標だったテーラードジャケットを縫いました♪♪

以前、ブリティッシュ何とか~という可愛いチェック柄の生地を購入し

この生地で白いウサギさんにジャケットを作るんだ!と決めていたので

ようやく達成することができました。

ジャケットの下は、蝶ネクタイを縫い付けた洋服を着ています^^

 

 

時計ウサギさんなので、持たせる懐中時計もレジンで制作しました。

初、レジン作品です。

両面デザイン可能なフレームだったので、裏側は歯車パーツを封入してみました。

表側はゴールドの文字盤シールを封入しています。

シックな雰囲気にまとまったでしょうか...?

 

いずれウールやアルパカを使った少し大きいタイプのベアも

ショップやイベントに並べたいと考えています^^

男の子はジャケットを着せたり、小さめの懐中時計を持たせたり、

女の子はクラシカルな雰囲気のドレスやボネでおめかししたり...

作ってみたい作品がいっぱいです♡

今までのサイズのベアやピーナッツシリーズも大切に制作していきたいです。

 

いつも歩みはゆっくりですが、

今後も可愛い仔たちが生まれるよう積み重ねていこうと思います(●´U`●)

また見に来ていただけると嬉しいです。

◆◇◆Webショップのご案内◆◇◆

************************************

【minnne】

Capra PACCO **カプラパッコ**【minne ハンドメイド・手作り通販サイト】

************************************

【Creema】

Capra PACCO **カプラパッコ**【ハンドメイド通販・販売のCreema】

************************************