Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

お花見散歩と春の新作

f:id:capra-pacco:20220404230937j:plain

こんにちは。

まるっとひと月、期間があいてしまいました。

3月は通院で忙しかった気がします(^^;

長年放置してきた貧血(健康診断で毎回ひっかかるものの

日常生活に大きな支障は無かったので(--;))を

きちんと治そうと思い、内科と婦人科を行ったり来たり...

漢方と鉄剤を飲んで正常値にもってくることができました。

漢方、良いですね。冷え性ラクになった気がします。

もちろんこれからも食事と運動にも気を付けていきたいです。

 

小学生の春休み期間は思うように制作も進まないので

やれることを少しずつ進めていました。

ずっと作りたかったカエルさんに苦戦しつつ(大変でした...)、

パンダカラーのピーナツベアも定番の白黒に加えて

ショコラな色合いの仔が生まれました^^

春は新しいことにチャレンジしたくなる季節ですね♡

f:id:capra-pacco:20220404232145j:plain

満開をねらったお花見散歩は、子どもと一緒にぬい撮りしました。

昔、妹がフランス旅行のお土産で買ってきてくれたテントウ虫さん。

可愛いミニ缶に入ったぬいぐるみです。

ピーナツベアもいつか缶入りを作りたい...

春休みは子どもと一緒に、ディズニーチャンネル

ミラキュラスにはまってしまいシーズン1~3まで消化するのに必死でww

シーズン4も続きが楽しみですね(ここに独り言のように書いておくw)

いつかパリも旅行してみたいです。

 

さて、

f:id:capra-pacco:20220404232202j:plain

定番の白黒ちびベアさん、今回のお顔は少し甘えん坊でしょうか?

空色の刺繍糸をかぎ編みしてポシェットを作りました。

f:id:capra-pacco:20220404233649j:plain

こちらのチビさんはコーラルピンクのポシェットです♡

「お出かけピーナツベア」シリーズ化しています。

初めて3色ポンチ目を使ったのですが、見つめる瞳が本当に可愛くて

また使いたくなる素材です。

f:id:capra-pacco:20220404234651j:plain

かなり試行錯誤したカエルさん。

いつものベアたちとは顎や目の位置が異なるので、

並んだ時に違和感なく同じ作者のカエルさんだ!って

思ってもらえるにはどうしたらよいか本当に苦戦しました...(^^;

ひとまず、完成形ということで。

やさしいお顔に仕上がって嬉しいです^^

 

今週中には小学校の新学年・新学期も始まるので、

また新たな気持ちでスタートしていこうと思います。

 

新作のベアたち、Webショップにアップしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(●´U`●)

◆◇◆Webショップのご案内◆◇◆

************************************

【minnne】

Capra PACCO - カプラ パッコ -さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

************************************

【Creema】

Capra PACCOのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

************************************