Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

岐阜・養老へ、自然とアートにふれる小旅行

こんにちは、秋晴れの過ごしやすい気候が続いていますね。

先日SNSで紹介したリスさん...まだブログで紹介できていませんが、

11月のグループ展の準備がひと区切りついたので

ちょっとお出かけに行ってきた記録です。

 

先日、岐阜県の養老へ日帰りで遊びに行きました。

おいしい空気と陽の光が心地よい場所です。

10年ぶりくらいに養老の滝へ...

散策途中でひょうたんらんぷ館へ立ち寄りました。

ご夫婦で作品づくりをされているとのこと、

入館料100円で素晴らしいひょうたんらんぷの世界が堪能できます♡

 

奥様がひょうたんに描く点描画がとても愛らしく、

ご主人の繊細な技で見事に点描に穴が開けられて

内側から光を灯すと癒しのランプに。

養老はひょうたんが有名ですよね。

自家栽培されているひょうたんのお話から、

各々の作品の説明まで丁寧に聞かせていただけました^^

 

養老の滝まで登る道はけっこうよい運動になりまして、

滝つぼ近くでマイナスイオンをいっぱい浴びてきました~

さて、こちらも養老町で、名もない場所にあるコスモス畑。

養老公園からみつばちの郷へ向かう途中に偶然見つけました!

個人で管理されているのでしょうか??

「どこでもドア」らしきオブジェも構えています。

 

一面のコスモスのじゅうたんに親子でテンション↑↑

写真をたくさん撮りました♡

駐車スペースは3~4台ほど、人もまばらで穴場だと思います。

コスモスを楽しんだ後は、おやつの時間♡

みつばちの郷でハチミツかけほうだいの

飛騨牛乳ソフトクリームをいただきました♪

いつもとっても美味しいです。

 

時系列が前後しますが、

午前中は養老天命反転地で日本列島探しをしていました。

↑天命反転地(地霊)にて。

↑天命反転地(切り閉じの間)にて。

 

天命反転地は親子で来るのは2回目です。

楕円形のフィールドに5つの日本列島があるとのことですが、

大きな2つは上空から見下ろしたときに全体が見えるので

入場時にもらうパンフレットで確認できます。

小さな2つは地霊と切り閉じの間にありますよね。

茂みに隠れていたり、すごい急勾配ですが...

あとトンネルというか、日本列島を見上げる小部屋まで行く道が真っ暗。

 

5つ目の日本はいまだにどこにあるのかよくわかりません(^^;

ん~、どこにあるんだろうね。

 

天命反転地はSNS映えするフォトスポットもあるとかで、

ファミリー以外にも若い人たちでにぎわっていました。

基本的に地面は斜めなので、滑りにくい靴は必須です。

 

今回は体をよく動かした日帰り旅行となりました。

気持ち良い自然とすてきなアートにふれながら

親子ともに楽しい休日となりました。

岐阜・養老、また訪れたいステキな場所です。

 

自然からエネルギーをいただいて、制作の続きもがんばります!

◆◇◆Webショップのご案内◆◇◆

************************************

【minnne】

Capra PACCO - カプラ パッコ -さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

************************************

【Creema】

Capra PACCOのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

************************************