Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

チーム水兵さんと夏休みの思い出

8月の新しい仔たち、チーム水兵さんです♪♪

 

こんにちは。

お盆を過ぎるとあっという間に秋の気配を感じ始めます。

先日、ベランダの近くでツクツクボウシの鳴き声を聞きました。

晩夏に鳴くセミということで、異常気象が心配な昨今ですが

季節がちゃんと移りつつある様子に少しホッとしました。

 

さて、SNSの更新と同時にブログも書ければ良いのですが(^^;

いつもなかなか時間が取れず...

見に来てくださる方にはタイムラグばかりでスミマセン。

それでもひっそり見てくださる方に本当に感謝しております(-人-)

 

ブログはブログで好き...というか、流れのせわしいSNSと違って

ゆったりした気分で書き留めたいことを書く感じです。

これからも気長に、気楽にお付き合いくださると嬉しいです♡

 

さて、8月の新作の紹介です。

カモメのお兄ちゃんに憧れている、ヒヨコの水兵ちゃん。

 

水兵さんシリーズのクマさんに続くヒヨコさんです。

ヒヨコさんはカモメさんより少し背が小さめ、

羽も小さめで、コロコロふわふわしています♡

ライトブルーのきれいなグラスアイで、ピヨっと見つめる瞳がキュート。

わんぱくな弟の雰囲気です^^

 

カモメの水兵さんを初めて作った頃から、

ヒヨコでも作ってみたいと思っていたので

今回仕上げられて良かったです(●´U`●)

 

こちらは定番の「まるでカモメの水兵さん」

 

童謡『カモメの水兵さん』をイメージした作品で、

海と空が似合いそうなセーラー襟と制帽を身に着けた

凛と爽やかな雰囲気のカモメさんです。

今回の仔はふっくらした仕上がりになりました。

 

お兄ちゃんらしく、優しくて凛々しい表情を見せてくれます^^

バニラホワイトのモヘアとグレーのグラスアイの色合いが好きです♡

 

ミニチュアのかき氷は昨年ゲットしたもので、

残りの夏を楽しむ水兵さんたちのお供に撮影しました♡

好きなモノが並んでいると幸せな気持ちになります^^

 

続いて、夏休みの思い出の記録。

先週お出かけした、のんほいパーク(豊橋総合動植物園)。

 

市内の動物園では会えない動物たちにも会えました♡♡

ホッキョクグマのエサやり時には水中にダイブ!(@△@)からの、

上手に泳ぐ様子が見られて♡

ゴマフアザラシのしらたまくんは人懐っこくて可愛いし、

ふくろうの森では檻の外で展示されているフクロウたちを

しっかり観察することができました♡また行きたい動物園です^^

 

さて、

SNSではだいぶ前に紹介済みですが(>u<;)記録として...

名古屋市科学館の宝石展と、早朝のジュラシックワールドも観てきました。

 

人混みを避けたり、なるべく近場を選んだりの夏のお出かけでしたが、

けっこういろいろまわったな~という感じです。

夏休みの思い出に、小学生の娘も楽しそうで良かったです(●´U`●)

今は星空をテーマに自由研究をまとめていて、私も少しお手伝い中...ですw

 

あと1週間ほどで新学期も始まりますね。

制作も少しずつペースを戻して、体調をととのえながら過ごしたいと思います。

 

チーム水兵さんたち、Webショップでのんびりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします^^

◆◇◆Webショップのご案内◆◇◆

************************************

【minnne】

Capra PACCO - カプラ パッコ -さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

************************************

【Creema】

Capra PACCOのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

************************************