Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

明日から園は冬休み

この冬は暖冬傾向といいますが、まだ寒さに慣れないこの頃です。

寒いからと言って家にこもっていられない子どもの冬休み...

陽が暖かい午前中はがんばって公園について行こうと思います(^^)

 

前回記事で少し触れた作品委託のお話は、

残念ながら白紙になってしまいました。

チャレンジするのが早すぎたみたいです(´・_・`)

元気がない様子を子どもに指摘されてしまい、

育児の点においてもまだまだですね(>_<)

しばらくは今まで通りWebショップの運営と

無理のない範囲でイベント参加できればと思います。

誰にでもはじめての事はあるから元気をだして...(´・v・`)

この経験を無駄にしないよう新年につなげていきたいです。

 

先日の週末は夏休み中から企画していた

クリスマスシーズンのTDRへ旅行に行ってきました。

f:id:capra-pacco:20181218131631j:plain

60分並んで観たショーと偶然見つけた白いつり革。

 

個人的には10年ぶりのクリスマスシーズンのパーク♪

イルミネーションもキラキラ☆楽しい思い出もあって、

きっと今回も家族でステキな旅行に...ところが!Σ(´д`ノ)ノ

予想以上の人混み、海からの強風、底冷えの寒さ。

アトラクションはもちろん、食べ物確保やトイレのためのすごい列^^;

動く人の壁(目的地に移動中)と動かない人の壁(諸々の待ち行列)で

地面はほとんど見えなくて、

大人ほど身長の無い子どもには辛かったと思います(;_;)

しっかり防寒対策をしてカイロも持っていましたが、

列に並んでいると冷たい強風に体力が奪われてしまいます^^;

今回はなかなかハードルの高い旅でした。

2日目のお昼過ぎに、もう帰りたいと子どもに言われてしまいましたがΣ(´д`ノ)ノ

旅行会社で申し込んだ新幹線の切符、出発後は時間変更できないんですよね(;_;)

1日目はホテルの部屋で休憩したり、2日目はイクスピアリで休憩したり、

なんとか乗り切ることができて良かったです。

1週間前から子どもと一緒にゆったりプランで計画を練っていたのですが、

半分も叶わない混雑状況でした...^^;

ちなみに来場者はファミリー層よりも、高校生や若者グループが多かったかも?

いつ行っても大人気のパークですが、次は人気のイベントシーズンを避けて

気候の良い季節に楽しみに行けたらいいなと思います♡

いろいろありましたが、帰宅して少し経ってから思い出すと

楽しい出来事もチラホラあった旅行でした^^