Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

充電モードな夏の日々...

本日の最高気温が33℃ということで、

先日までの39℃前後の気温を思うと涼しく感じる1日でした。

また明日から戻りそうですが...(´_ゝ`)

家族も自分も皆、健康が第一ですので

今年の夏は早寝早起きに気を付けています。

そんな充電モードな日々、そろそろベア作りが恋しいので

また少しずつ始めようと動いています。

夏の思い出、充電の記録。

f:id:capra-pacco:20180807224300j:plain

映画を観るのも好きです。

恐竜のために久々に映画館に行きました。

福井県の恐竜博物館行きたいなー...まだ子どもが怖がるので行けませんが(_ _)

小学生の頃、恐竜や生物の進化に関する事柄にわくわく興味津々で

図鑑を買ってもらった思い出があります。(妹は恐竜図鑑を怖がっていましたが...^^;)

レンタルDVDも久しぶりに何本かまとめ借りしました。

子どもと楽しめる作品や、自分が観たかった作品を...

映画につられたわけではないのですが、

来週はボリショイサーカスの公演を観に行くので楽しみです♡

熊のショーが観られる♡(ベア不足??)

星空を見に行きたいな~グランピングやりたいな~と

自然の中のアクティビティに思いを馳せていたのですが、

子連れで行けそうな場所の気温が思ったほど涼しくなかったり...

それでもどこかには行きたかったので(^^;急遽決めて行ってきました。

f:id:capra-pacco:20180807231526j:plain

定番(?)夢の国。日帰り新幹線。

f:id:capra-pacco:20180807231600j:plain

人懐っこい。

f:id:capra-pacco:20180807232802j:plain

プー好きというわけではありませんが、たぶんベア不足...(笑

私もベアの撮影用にアルファベットの積み木が欲しいです。

 

デパート催事の『くまのがっこう展』にも行きました(...ベア不足)

くまのがっこうグッズも可愛いのですが、展示室では

絵本の原画やキャラクターたちが生まれる時の貴重な資料を見ることができて

有意義な時間を過ごすことができました。

肉筆の原画はやっぱり素敵!(●´u`●)

そして気になる書籍も購入...

ヨーロッパを中心とした海外の、童話の世界のような景色の写真集。

アイスコーヒー片手にお家で旅行気分も味わえます♪

暑い暑い残りの夏も、心安らぐひと時を。