Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

氷、見つけました。

f:id:capra-pacco:20180125224624j:plain

そこまで雪は積もらなかったものの

氷点下の厳しい冷え込みに身体が縮こまります...

路面凍結の危険で幼稚園バスが運休となり自由登園になったので、

今日は近くの公園で雪遊びをしました。(園バス利用者なので^^;)

明日も運休になりそうな予感...お裁縫したいなぁ(-_-)

 

雪がサラサラで上手く雪だるまを作ることができず

どうやって公園遊びを楽しもうか子どもと散策していたら、

ブランコ下の水たまりに氷が張っているのを発見!!

足でつついて割ると厚み約1.5cmの氷の板が取れました。

(氷は危険なので自然観察の一環として...)

自然にできた氷に子どものテンションが↗↗(笑)

夜中は氷点下ですものね^^;

パウダースノーを氷のお盆(冷たいよ~)に盛って

少しだけお店屋さんごっこをしました...

 

スリップ事故など路面凍結は本当に怖いです(-_-)

早く暖かくなってほしいなぁ...