Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

冬将軍がやって来る

「お家の前を歩くの?怖いひと?」

と、一緒に天気予報を見ていた子供に聞かれ

思わず笑ってしまいました(●´U`●)

テレビの中に雪モチーフの将軍様キャラが

描かれていたので、真剣に悩んだようです。

可愛い4歳半...

この土日はいっきに冷え込むようですね。

f:id:capra-pacco:20171117224547j:plain

10月は週末の雨が続いて、

なかなか紅葉を見に行けませんでしたが

先日やっと伊吹山に行くことができました。

山頂付近はもう枯れ木(^^;)

ドライブウェイの途中はギリギリ見頃でした。

山頂に近い駐車場は強風でかなり寒かったです。

建物内フードコーナーのかき揚よもぎ蕎麦の

温かさが身に沁みました。

寒いのによもぎソフトクリームをほおばる

パパと子ども...まぁ頻繁には来ないしね...

 

冷え込む時期なので健康にも注意しなくてはいけません。

先日、子どもが風邪を引いてしまい、

小児科でいつもの風邪薬を処方してもらったのですが

飲み始めて2日後、何か具合が良くなかったらしく、

夜中に飛び起きて抱っこしても大泣きで(><)

なかなか寝付かずとても心配することがありました。

翌日、再度受診しましたが...副作用か何かは判明せず。

 

今は元気モリモリなのでひと安心(´_ゝ`)

落ち着いて新作ベアをチクチク作り始めたところです。

年内も家族みな健康で無事に過ごせるといいな。