Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

河川環境楽園に行きました

昨日、土曜日。 プールの次は河原遊びに行きたい! ということで、まずは木曽川水園へ。 朝 10時頃ですが賑わっています。 岐阜県にある水族館アクア・トトぎふには 2回ほど行ったことがありますが、 隣接する敷地内に、オアシスパーク、 木曽川水園等があ…

夏休みに入りました

連休前に幼稚園の終業式があったので、 子どもはすでに夏休み... 日曜日は実家で水遊び&花火、 海の日はじーちゃんの車で遠出して 大きいプールと水族館に 連れて行ってもらいました(●´U`●) 4歳にして初めてのプール。 最初は浮き輪で浮くのもすご~く …

笹の葉 さらさら

軒端ではなく、実家の玄関で揺れています。 (ちょうど飾るところがあって便利...) 幼稚園にて親子で笹飾りをした枝を 持ち帰ってきました。 菊の花のくす玉と鎖の飾りは自宅で制作。 幼稚園で作った織姫・彦星・亀さんも なかなか愛らしい表情で、 我が子…

収穫はレモンパン

雨も上がって外出しやすい気候だったので、 ぶらりクリアランスセールに出掛けました。 洋服や雑貨はこれといって欲しいものに巡り合わず 昼間の貴重な時間を(笑)家で縫い物をしていれば よかったと思いながら(´_ゝ`)歩き疲れて帰りの バス停に向かった…

蝉の鳴き声が聞こえはじめました

実家のお庭にあるハイビスカス。 きゅうりやゴーヤも育っています。 母のようにガーデニングを楽しむ女性って なんだかステキ(●´U`●) 7月に入り、いよいよ夏がやってきます。 あ~ 幼稚園も夏休みが始まっちゃう...(^^;) 子どもの夏休みを充実させつつ、…