Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった、子どもお昼寝中

午前1回、午後1回 お昼寝していた赤ちゃん時代ですが 3歳(うちはもうすぐ4歳)ともなると体力も違ってきます。 昼間、しっかり遊ばないと疲れなくて(?)夜の寝つきが悪いし、 しっかり遊びすぎると(午前と午後で公園をはしごとか...笑) 疲れ過ぎて…

minneにて作品の販売を始めました

今は作品を作るペースがすごーく遅いので (もともと遅いほうですが...(><)) ギャラリーも寂しい状態です。 クマもウサギもヒツジもいろいろ、 これから少しずつ増やしていきたいです。 あと、作品の写真撮影って本当に難しいですね。 こちらもがんばってい…

お米のねんど遊び

子どもに安心・安全な素材でできたお米のねんど。 可愛いパステルカラーの8色セットで、混ぜれば さらにいろいろな色が作れます。 子どもとねんど遊びをするとついつい大人も夢中になります... ハンバーガーとサンドイッチとひよこ(?)を 作ったら喜んでく…

親子で大好きトト〇パン

うちの子は目をかじって、鼻をかじって お腹(クッキー生地w)からガブリ。 中には美味しいカスタードクリームが入っています。 子どもって不思議な食べ方しますよね...(。-_-。) 幼稚園のプレ教室の帰りによく寄っているパン屋さん。 たぶん、顔は覚えられて…

はじめまして

この度はアクセス頂きありがとうございます。 日常の出来事を中心に書き留めている、のんびり日記ブログです。 テディベアと仲間たちを集めたり、作ったりすることが好きです。 どうぞよろしくお願いします。 ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。…