Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

2019年もお世話になりました

f:id:capra-pacco:20191228202937j:plain

早いもので今年も残すところわずかとなりました。

11月のイベント後も書きたい記事や進めたい制作はありましたが、

家族が病にかかり自宅療養で見守る日々が続いたので

自分のことには少し距離を置いていました。

 

なんとか持ち直して、穏やかに過ごせる今があります。

 

どんな人生を歩んでも、

最期は自分の通ってきた道に悔いを残さず、

そこで出会った事や人たちに感謝できる

そんな一生でありたいな とあらためて思います。

 

今年は思うように制作が進まなかった1年でしたが、

幼稚園の3年目は謝恩会委員の仕事も受け持ち

お母さま方や先生方とお話しする機会に恵まれました。

知り合いが増えたおかげで、行事でも声をかけてもらうことが多く

親子で楽しく過ごすことができました。

謝恩会の本番3月まで仕事の追い込みが続きますが

園の皆様に楽しんでいただける会になるよう、

係のママたちでがんばりたいと思います^^

 

ベア制作のほうは、

数体ですがイベントやWebショップでお迎えをいただき

本当に本当にありがとうございました♡

お客様とのコミュニケーションはいつでも制作の力になります。

ゆっくりではありますが自分らしい制作の在り方を考えながら、

作品としても成長を目指しながら

前に進んでいきたいと思います。

 

11月から12月にかけて、

高校時代の恩師や友人たちと久しぶりに会う機会があり

今までの制作を振り返ったり、制作の未来を語ったり、

作り手のエネルギーを感じる時間を過ごすことができました。

制作のことを考えると時間が足りない...^^;

 

2020年も皆様にとって実りのある年になりますように。

今後ともCapraPACCOをどうぞよろしくお願いします。