Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

レゴとスキーとお誕生日プレゼント

年が明けて2週間ほど経ちました(もう2週間?!)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

なかなか新作が完成しないので(失敗してやり直したり立ち止まったり...)

作品の写真が何も撮れずに(-"-;)ohh...インスタ更新はSTOP中ですm(_ _)m

ならばブログで何の写真をUPするのかといえば、

冬休みの思い出と最近の記録...楽しい記事が書けるといいな(๑òωó๑)

f:id:capra-pacco:20190116131834j:plain

昨年から、子どもと一緒にレゴの世界にハマっています。

秋に年パスを購入、クリスマスもレゴランドに行きました♡

サンタのハット・ハントというパーク内のイベントで

ヒントを元に赤いサンタ帽を被ったアニマルを探して回ったときの写真。

写真の上方の動物たち...普段は帽子を被っていません^^

他にも可愛いアニマルがいっぱいで(すべてレゴブロック!!)何回見ても楽しいです♪

帽子のおサルはなかなか見つかりませんでした~

上も下も横も、パーク内を観察して歩くとけっこう面白いです♡

ミニフィグたちもパークのいたるところに居ます^^

私は頭にプロペラを付けたあのペンギンがいつも気になる...

 

年末はパパのお古のレゴブロックを磨いて年越ししました(^^;

プリントパーツは歯ブラシで優しく、無地パーツはメラミンスポンジでしっかり、

食器洗い用の中性洗剤に半日付け置きしてから洗うとけっこうキレイになります。

ピカピカになったお古のミニフィグたちは

子どもがトレード用にパークに持って行きます。

ダンディなおじさまフィグが可愛い女の子フィグに変身。

ミニフィグトレード、うちの子も楽しんでいます(・v・)

f:id:capra-pacco:20190116134734j:plain

昨年の子どものお誕生日とクリスマスに頂いたプレゼントもレゴ。

冬休みは昼は縄跳び、夜はほぼレゴブロックで子どもと遊びました。

...子どもも自分も飽きないから不思議(´U`)

 図書館でレゴの本まで何冊か借りて...

その本で、LEGOの社名の由来が「よく遊べ」を意味するデンマーク

「Leg Godt」からきていることを知りました。我が家もよく遊んでます♡

 

レゴランドの年パスを持っているとお誕生日月に特典があるので

今月、初の「レゴの日」=5日にもパークに遊びに行きました(´U`)

短期間で通いすぎですね...

「レゴの日」は今年からスタートするイベントのようで(毎月5日)

どんな内容になっていくのかこれから楽しみです♡

私もすっかり自分のレゴブロックが欲しくなってしまい(笑

リエーターシリーズの「パリのレストラン」をお誕生日プレゼントで購入。

組み立てたり、フィグを並べて写真を撮ったり、ワクワク楽しみ♪

...ママの気分転換??パーツが多くて細かいので対象年齢16歳以上です。

リエーターシリーズは他にもコレクター心をくすぐるセットがいろいろ。

そんなに買えませんけれどね(^^;)

 

最後に...思い出の一杯。

f:id:capra-pacco:20190116141656j:plain

先日、今シーズン2回目の家族スキーでなんと人生初リフトに乗りました。

(子どもは昨年からリフトデビュー...パパと一緒にごきげんなスキー♡)

私もそろそろ一人で練習するのも寂しいし(^^;)?

ゆっくりならパパと子どもについて行けるかと思ったのですが...

山の途中まで登るリフトで初級者レベルのコース、

私はまだまだ初心者レベルだったようで(><)

数回転んでズルズルと必死に滑り降りました(笑

その後に1人カフェで飲んだヘーゼルナッツラテでした。

ウィンタースポーツも焦らず楽しんでいこうと思います。

 

制作も焦らずに...色々なモノやコトから刺激を受けて進められたらいいな。