Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

9月、秋が近づく今日この頃...

夏休みも終わって、いよいよ新学期が始まりますね。

今年は台風も多くて、秋雨前線も停滞中...

気候や暑さの疲れで子どもが体調を崩してしまい心配ですが、

早く元気を取り戻して、行事がいっぱいの二学期も

楽しく過ごしていきたいです。

f:id:capra-pacco:20180901175719j:plain

運動会の仮装リレーで使う衣装の準備ができました♡

カチューシャはランドのお土産で、トップスはユニクロで購入^^

ワンポイントにレトロミニーちゃんのワッペンを貼りました。

ドット柄のスカートも生地を購入してミシンで制作♡

スカートはネットのレシピを参考に、オーガンジーフリルレースと

大きなバックリボンで飾りをプラスしました(●´U`●)

濃いピンク色に白ドット柄の衣装が娘のこだわりだったので、

無事に完成してホッとひと安心です。

縫い目はちょっと曲がったりしていますが...

子どもが楽しむママの手作り衣装ということでご愛敬...(。-_-。)

ミシンできれいに縫い上げるお仕事をされる方々を

あらためて尊敬します。

f:id:capra-pacco:20180901175739j:plain

秋の食材も旬な物が出始めましたね。

秋刀魚の他に、いちじくも美味しくて手が伸びます。

野菜の高騰が家計に苦しい昨今ですが、

美味しい秋もささやかに楽しみたいですvv

 

年内のイベント告知。

www.creatorsmarket.com

↑夏季に続いて、冬季も出店します(^^) 

イベントは12月1日(土)・2日(日) の二日間ですが、

当方は土曜日のみの出展となります。 

ブースNo.等の詳細は日にちが近づいたらお知らせしますね。 

さぁ、テディベアと仲間たちの秋も制作を進めていきましょう...(●´U`●)