Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

夏の終わり、高原で手作り体験

子どもの夏休みも残りわずか...

朝晩は秋の気配をふと感じる日もありますが、

日中はまだまだ残暑が厳しいですね^^;

この夏は何故だかどうしても

高原で涼しい空気を吸いたかったので、

ひるがの高原牧歌の里に遊びに行きました。

f:id:capra-pacco:20180827154411j:plain

平地の気温は暑すぎて暑すぎて、

夏の終わりの高原ならば絶対に涼しいだろう!

と期待をしていたのですが...意外と30℃越え(´_`;)

日陰は心地よくて、風が吹けば爽やかでした。

牧場の動物とも遊べたのですが暑かったのでパスしまして、

気になっていた手作り体験工房のジェルキャンドル作りに

子どもと挑戦しました♡

f:id:capra-pacco:20180827155132j:plain

キャンドルといいつつ、火を灯す芯は入れずに(自由選択)

夏の思い出&インテリアとして楽しむ作品に仕上げました^^

左:わたし 右:娘(パパのお手伝い有)

ペンギンさんがお気に入りだという娘作のキャンドルは

シンプルにまとまっていて、メルヘンな雰囲気が可愛いです。

本人も仕上がりに大満足の様子でした♡

私も箱庭の中にファンタジックな世界を作りたかったのですが、

少し詰め込みすぎたかな...^^;

また機会があれば挑戦したいです。 

f:id:capra-pacco:20180827155153j:plain

高原ではたくさんの植物を育てていて、

ポプリのお店の天井にもドライフラワーがたくさん

吊り下がっていました(●´U`●)...可愛い♡

こんな場所でベアの制作ができたらステキだな~

ラベンダーやペパーミントの香りにも癒されます。

小瓶に好きな香りを詰めたポプリも買いました。 

夏の終わりの楽しい思い出...

次の季節にゆっくり進んでいきます。