Capra PACCO - カプラ パッコ -

日々のこと、趣味のこと、のんびり、あせらずいきましょう...

落書き絵日記でも...

3連休も終わりましたね。

暑くて暑くて暑くて、夏ってこんなに暑かったかな??(´_`)

いよいよ週末から幼稚園も夏休みです。

今年はいつもの習い事に加えて、

短期のスイミングスクールにも通うので

送り迎えに忙しい夏になりそう...

夏バテに気を付けて、親子で楽しい夏休みにしたいです☆彡

f:id:capra-pacco:20180717094457j:plain

日曜日はプールに行きました。

暑くて写真も撮れないので(「映え」なかき氷とか食べに行きたいのですが)

絵日記みたいな落書きでご勘弁くださいm(_ _)m

もともと絵を描くことも好きです。

ベア作りを始めるずっと前から自分の支えになっている趣味。

(絵を描くのもゆっくりなんですけれどね...)

 

ベアの制作は水面下で少しずつ進んでいます。

今までの型紙を見直したくて、

ペンと紙とハサミとセロテープをつかって

組み立てたりバラしたり修正してまた組み立てたり...気長な作業。

イメージ通りの姿に仕上がるかは9割以上型紙にかかっています。

クマ、ウサギ、ヒツジ、トリ、(できればネコ、ブタ、ゾウ、ロバとかコジカ)

いずれたくさんの動物に挑戦していきたいけれど、

自分の定番商品、定番のカタチをしっかり作ることは大切です。

Capra PACCOのベアといえばこんな顔

この作品をつくったのはあの作家さんだ! ←理想

まだまだ制作の研究は続きます...あぁ...孤独な独学^^;

去年のように夏休み明けのイベントには申し込んでいないので、

あせらず確かな土台づくりを進めていきたいです。

 

昼間は家族で楽しい夏休み、夜はせっせと制作の研究かな。