Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

泣いて笑って両替事件

ヘンテコなタイトルですが...^^;

f:id:capra-pacco:20180410150022j:plain

イベント当日にお金を管理するポーチやコインケース。

共同出展ですが、お釣りも売り上げも一方で管理して

イベント終了後に精算しています。

で、管理担当の私が本日両替に行ってきたのですが、

いつも使う銀行の両替機のルールが変更されていて

1日に10枚までしか両替してもらえないというのです。

窓口でも10枚まで。(両替機と窓口で最大20枚まで/1日あたり)

それ以上は両替手数料に数百円もかかるという...Σ(-"-)

 

五千円札、千円札、500円玉、100円玉合わせて

50枚以上の両替予定だったので困ってしまいました(=_=)

以前は両替機に1回行くだけで、お札も硬貨も用意できたのに。

日にちを分けて両替に行くという手もありますが、

もし両替に行く日がギリギリの金曜日だったら

週末のイベント用にお釣りの用意ができなくなるところです。

万札片手にどうしようかグルグル考えてしまいましたが、

今回は続けて、近隣の別の銀行にも行って無事に両替を済ませました。

(別の銀行も窓口で20枚までの制限がありましたが^^;)

ATMでお釣り用の資金を出金するときに最初から千円札で出したり、

枚数制限はあると思いますが窓口で金種を指定して出金する方法が

良いかもしれません。

窓口は混んでいると時間がかかりますが、これからは仕方なさそうです。

次回のイベントも日に余裕をもってお釣りを用意しようと思います。

 

f:id:capra-pacco:20180410234142j:plain

思い立って(●´U`●)ヒヨコちゃんのとんがり帽子をまっすぐ被せてみたら

これもまた可愛らしかったのでドーナツパーティを開いてみました♡