Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

テディベアと私 vol. 3

前回の続きです。(^^;ひっそりと続いてます。 

卒業後は就職、結婚、出産・育児(現在進行中...)と

ライフイベントが盛沢山で、

時間の流れがどんどん早まるように感じられました。

好きだった「創作」の時間からも自然と遠のいていきます。

いつのライフステージにも悩みやストレスはつきものですが、

「自分」を楽しむための必要な何かを忘れている感じ...

 

忙しい中でも、ヒトって好きだった場所やモノのあるところに

自然とかえっていくのかもしれません。

日常に追われる傍ら、コレクションケースの中でにこにこしている

テディベアやお気に入りの小物たちに自然と癒されました。

出産後、我が子の赤ちゃん時代が終わり、

まだまだ手のかかる子ども時代ではありますが

娘が入園して子どもたちの社会に飛び込むのと同時に

ママではあるけれど「自分」として何かを始めたい!!

それがテディベア作りに結び付いたのだと思います。

日々の気分転換にランチやショッピングや読書や映画鑑賞、

好きなことはたくさんあります。

そこに「創作」をちょこっとプラス…

昔から好きなコトは歳を重ねても好きなんですよね。

人生は長いので、

いつどこで何がどうなるのかは全くわからないものですが

昔も今もこれからも 好きなコトはそう変化しないはず。

 

「創作」が好き。その中でも今はテディベア作りが好き。

もし途中で途切れることがあったとしても、

楽しいテディベア作りを細く長く続けて

いろいろな表情の作品を制作していきたいと思います。

ご縁があればCapra PACCOのベアたちを

他のお家にも迎えていただいて、

作り手の自分も、作品を手に取るお客様も、

ほっこり癒される時間が過ごせたら嬉しいなと思います。

そして今日もチクチクと…

 

f:id:capra-pacco:20171126232729j:plain

↑↑ 子どもが産まれたらオーダーしたいと思っていた身長体重ベア。

我が家で一番大きなテディベアです^^

国内専門メーカーのポッシュシゴーニュ様で依頼をしました。

詳細はこちら→ http://www.pochecigogne.co.jp/

娘の出生時の身長と体重で制作されたベアは一生の記念で、

育児の応援にもなっています^^

 

vol. 4へ続きます。(終わりじゃないのかーw(ノω<)

...あとは、材料の話とか。