Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

今回イベントを振り返って

前回の記事を少し整理して、

イベントの振り返りをこちらに

まとめたいと思います。

今後の自分のための備忘録...(^_^;) 

今回、イベントは無事に開催されましたが、

もし台風の速度が落ちなければ中止になった

可能性はありました。

台風の影響で来られなかった(おそらく遠方の)

作家様も数名いらっしゃったようです...(>_<)

イベント準備に費やす時間や、出展にかかる費用の

ことを思うと本当に惜しいことです。

 

台風が迫る中、イベント会場の様子としては

思ったよりもお客様が入っている感じでしたが、

会場地域も昼過ぎには暴風警報が発令されて

足早に帰宅される方も多かったと思います。 

出展者側もそれなりの荷物を抱えての移動なので、

夕方以降の台風に備え、かなり早くから撤収作業を

しているブースもありました(´_ゝ`)

交通網が止まって帰られなくなったら

困りますものね...

 

天候ばかりは当日の運もありますが、

やはり9月は台風の時期ということで

参加イベントの季節を選ぶことも

大切だなと感じました。 

あと子育て中の主婦の、7月半ばから

8月末にかけての子どもの夏休み期間は

イベントの準備に向きません(笑)

少なくとも私は...

 

とは言え、作品の出展で勉強になることは

たくさんあるので、スケジュールが合えば

また地元のイベントに参加したいです(●´U`●)