Capra PACCO **カプラパッコ**

日々のこと、制作のこと、穏やかにゆっくりと...

今年もよろしくお願いします

ゆっくりのスタートになりました。 2024年も、ベアともどもどうぞよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )⁾⁾ 年末から試行錯誤していた緑のちいさなドラゴン… ようやく仕上がりました♡ 今年の干支が辰なのでこの機会に龍かドラゴンを 制作したいと思いチャレンジできて…

2023年ありがとうございました

今年も大変お世話になりました(*˘︶˘*) 自分で切り貼りしたBest9です。 CapraPACCOの仲間たちに会いに来てくださった皆さま、 作品をお迎えしてくださった皆さま、 本当に本当にありがとうございました! 2023年は全部で26体のベアたちが生まれました。 そし…

手直しの作品が仕上がりました

こんにちは( ᵕᴗᵕ ) 12月も後半になり、やっと?師走らしい寒さがやってきました。 今年の気候は変化が急で身体にこたえますね... インフルエンザも警報級を飛び越えて流行っているようで 年末年始も家族で気を付けたいと思います。 さて、いつもゆっくりペ…

明日から、ぬいぐるみのお迎え会

↑↑...こちらのの3体が下記お店で委託販売のお世話になります(●´U`●)...↓↓ lisur.jp **************************************** 12/9 ~ 12/22 ぬいぐるみのお迎え会 **************************************** 広島の、やさしくて温もりあるお店に 作家さま…

貼り箱を作りました

こんにちは。 先週は貼り箱作りに挑戦しておりました。 12月、冬の企画展でお世話になる3体はオリジナルBOX付きです♡ 以前、市内にある紙の専門店で可愛い素材をみつけて購入。 いつかベアに合わせた貼り箱を作りたいと思っていたので、この機会に♡ 箱は蓋付…

お伊勢参りに行きました

こんにちは。 先日、はじめて伊勢神宮を参拝しました。 一生に一度は...と昔の人々が憧れた、お伊勢参り。 八百万の神様たちのトップにご挨拶に行くのは少し緊張しますね。 以前、子どもの安産を祈願しに友人が参ってくれて、 今は娘も小学生になりましたが…

秋の展覧会の様子

◆◆ 第26回 北星会展◆◆ 11月8日(水)~13日(月) am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで) 会場:ギャルリーくさ笛 https://galerie-kusabue.com こんにちは(●´U`●) 私は今年で3回目の参加となります、北星会展。 アートが好きな方々のグループ展です。 絵や立体物、…

はじめまして、黒猫さん

こんにちは。 SNSではすでにお目にかかっております、黒猫さんの紹介です。 ふしぎの国のお茶会に行くそうで... チェシャ猫さんとは雰囲気が違うけれど、 作品展に飾りたくて制作しました。 アルパカ素材で良い手触り♡ アンティークライクウール素材の時計ウ…

眠りネズミさん…?

こんにちは^^ 前回の時計ウサギさんに続き、ネズミさんの完成です♡ お茶会に登場する眠そうな仔ですね。 表情を作るため、瞳にまぶたを貼ろうか迷いましたが、 苺ミルク色の可愛いグラスアイはそのままに… 少し曇りもありますが、 このネズミさんはぼんや…

不思議の国の...

こんにちは、 いつもゆっくり更新のブログにお立ち寄りいただき ありがとうございます。 9月に入り、小学校の新学期もスタート(やっとw) 朝晩は少しだけ秋の気配を感じます。 それにしても、今年の夏は本当に厳しい暑さで ずっと夏バテのような感覚でした.…

ご来場ありがとうございました

クリエーターズマーケットvol.48 無事に終えることができました。 17日(土)のみの出展でしたが、 多くの方に作品をご覧いただき誠にありがとうございました。 過去、参加したイベントの中で一番多くベアをお迎えいただき SNSを見て来てくださったお客さまと…

イベントまで1週間をきりました

新作のベアたち、集合しました(●´U`●) 現在Webショップでお家探しをしているベアたちも一緒に 下記イベントに連れて行きます。 お手に取ってご覧いただけると嬉しいです♡ ◆------------------------------------------------◆ クリエーターズマーケットvol.4…

イベントまで1ヵ月をきりました

こんにちは、お久しぶりの投稿です。 記事のタイトルを入力したら一気に冷汗が... クリマHPの出展者一覧が公開されました。 制作風景(?)が全く更新されていないブログですと せっかくご訪問いただいても寂しいので なんとか写真を撮りました(>U<;;) ブース…

スズメさんの春だより

こんにちは。 すっかり3月も下旬...桜の満開を迎えております。 先日、お花見に行きました^^ 桜もキレイ、チューリップ畑もとっても可愛くて春の陽気に癒されました♡ 毎年、スズメと桜の画を狙ってカメラで追いかけるのですが、 娘にねだられて可愛いぬい…

クリエーターズマーケットvol.48に出展します

久しぶりにイベント出展のお知らせです…! ◆------------------------------------------------◆ クリエーターズマーケットvol.48 【ポートメッセなごや2・3号館】 6月17日(土) 11:00 〜 18:00 ※日曜日は出展しません。 ブースNo. D-063 今回は3号館で出展し…

先日はご来店ありがとうございました

猫の日にカエルですみません...^^; ブログではお久しぶりです。 ときどき更新のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 前回ふれた、minneショップ6年目スタートの月... 6匹のカエルでかえる祭りができましたっ(●>v<●) (数字を狙ったわけで…

来月、6年目に入ります...

こんにちは、冬の寒さが続いております。 最近のマイブームは休憩時間に飲む温かいチャイです。 (シナモン増し増しで…w) 玄米の入ったホットアイピローもときどき使っています。 温活しながら春を待ちたいこの頃です^^ さて、いつもショップ運営でお世話…

ことしもよろしくおねがいします

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします^^ うさぎ年ということで 昨年よりも飛躍できる一年にしたいです。 まだ、初詣には行けていないんですよね... 年末から年始にかけて家族が順番に体調を崩し 私だけ元気に過ごしています..…

2022年ありがとうございました

今年も大変お世話になりました(*˘︶˘*) CapraPACCOの仲間たちに会いに来て下さった皆さま、 作品をお迎えして下さった皆さま、 本当に本当にありがとうございました♡♡♡ 2022年はオーダー・展示品も含め、全部で30体のベアたちが生まれました。 そして過去作…

メリー・クリスマス

年に一度のクリスマスですね ♪♪ いつもの毎日に感謝して過ごしたいと思います。 先日、テディベアの材料を仕入れたとき 思いがけないお心遣いをいただき、 気持ちがホワっとあたたかくなりました♡ そのモヘアは質が良く、手にすると心が弾みます。 可愛い生…

くまオニちゃん 参上!!

今日も寒いですね。 小物づくりに一苦労していた新作がようやく完成しましたので ご紹介いたします^^ くまオニちゃん 参上!! ふわふわの金棒を持った、モフモフの小鬼たちです(●´U`●) たぶん和菓子が好きw 節分のお豆は当てないでくださいね(>u<) 鬼ちゃ…

12月のショップの様子

こんにちは 師走に入り、今年もあと半月ほど... 最近は週が替わるのも早く感じます(^^; 11月のグループ展から帰宅した仔たちをととのえて、 先日ショップに並べました。 毎日アクセスいただいてありがとうございます。 12月のはじめにお家が決まった仔もいて…

ご覧いただきありがとうございました

第25回北星会展、無事に会期を終えました。 作品をご覧いただき誠にありがとうございました。 展示の様子をブログでもご紹介いたします。 リスさん、てるてるベア、青いカエルは Webショップで出品を予定しております。 (カエルさんの時期は冬眠明けになり…

ショップを更新しました

こんにちは。 11月も後半となり、いよいよ冬の訪れを感じます。 街頭の紅葉も見頃を迎えて、景色がキレイです...^^ 本日からギャルリーくさ笛さんで北星会展が始まりました。 capra-pacco.hatenablog.com こちらもどうぞよろしくお願いします。 さて、11月…

作品展のお知らせ

第25回 北星会展 11月23日(水)~28日(月) am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで) 会場:ギャルリーくさ笛 詳細はこちら ↓↓ https://galerie-kusabue.com * * * アートが好きな方々のグループ展です。絵や立体物、自由な表現方法で... 期間中はギャラリースタ…

グループ展の準備がひと段落...

こんにちは。 いつも作品をご覧くださりありがとうございます。 前回のリスさんに続いて、 グループ展に連れていく仔たちの紹介です^^ 「てるてるベアと青いカエル」 * * グループ展では2体でひとつの作品として展示します。 てるてるベアはショップにい…

森のリスさん、こんにちは

11月のグループ展に向けて制作していたリスさん... 先日、ようやく完成しました(●´U`●) ふわふわの大きな尻尾、ちょこんと内向きの手足、 リスさんの特徴がありつつ テディベアのようなお座りができる5ジョイント仕様にしたい …と、いうことで試作しつつ(ち…

岐阜・養老へ、自然とアートにふれる小旅行

こんにちは、秋晴れの過ごしやすい気候が続いていますね。 先日SNSで紹介したリスさん...まだブログで紹介できていませんが、 11月のグループ展の準備がひと区切りついたので ちょっとお出かけに行ってきた記録です。 先日、岐阜県の養老へ日帰りで遊びに行…

11月のグループ展の準備中...

10月になりました。 朝晩はだいぶ涼しくなって、そろそろ長袖の出番ですね。 過ごしやすい季節になって嬉しいです。 写真のウサギさんは11月のグループ展に連れていく仔です。 先月後半は他の作品に迷走しつつも、 ドール服&ミシン修行に励んでいました。 …

おさんぽ、カエルさん。

(9/26...作品の手直し、写真を撮り直しました。) こんにちは、9月も暑い日が続いていますね。 小学校の2学期も始まってお友達が遊びに来る日も増えたので リビング等の掃除に少々忙しくしております^^; このまま勢いに乗って(?) 寒くなる前に大掃除を終わ…